ちろろぐ。

ジャニーズ全般について。時々、うつ。

ちろろぐ

周りに知ってほしい「うつ病あるある」!!!!めんどくさい奴とか言わないでーーーーー!!!!笑

こんばんは。

 

チロルです。(@arisu1006)

 

 

おひさしぶりです。

もう、ブログを書くこと自体が10日ぶりぐらいです。

うつ状態で体調悪くて寝たきりみたいになってました。

やっと、今になって落ち着いてきたのでブログ更新します!!

 

さて、今日は、うつ系の記事を書こうと思ってます。

 

うつ系の人は豆腐メンタルなので上部の付き合いが多い。

 

だいたい、私もそうなんですが、よっぽど仲良くならないと心の扉は開きません。

いや、開かない人のほうが多いかも。。。。

なので、友達が極端に少ない。。。。

仲良くなったつもりでいても、結構、心の扉は開いてはくれないことの方が多いです。

それは、傷つきたくないから、予防線を張ってしまうからですね。

 

しかも、人の好き嫌いがはっきりしてる人が多いので、

Twitterとかすぐブロックされます。笑

私は、あんまりブロックはしないのですが、ミュートしてることはあります。

それは、その人が嫌いだからとかじゃなくて(嫌いだったら、リムるかブロックしてる)友達でいたいんだけど、今は、君のキラキラが眩しくて嫉妬してしまうからさ!笑

っていう理由が多いです。なので、自分もキラキラに慣れてきたら

ミュートは外す予定の人です。

 

キラキラ輝いてる人に嫉妬し、眩しくてイライラが止まらない。笑

 

はい。そうなんですよね。これ、うつ病あるあるなのかはわからないですが、

私には、よくあって、特にうつ病だった人限定なんですけど、

うつ病だった人、もしくは、現在も病んでる人が、キラキラに輝いてると

眩しくて、羨ましくて嫉妬してしまうんですね。

なんか、子供みたいなんですけどねー。

 

 

自分が多分、まだ闇の中をもがいてるような時にキラキラ感を出されてしまうと

ガチでイライラがひどくなってしまうとゆー、闇持ちのチロルなのです。。。。

マジで困ったちゃんですよね。笑

 

性格が悪いのか?これもうつから来てるのか、さっぱり。笑

まぁ、なんでも、うつのせいにするのもかわいそうなので、

私の性格の悪さということにしておきます。笑

 

 

 

現在、ネガティブモード炸裂中。

 

あと、これも多分、うつ病あるあるだと思うんだけど、

自分が周りから嫌われてる!とか、仲間はずれにされてる!とか

私のような立派なうつ病患者は、思ってしまうのです。

ただ、タイミングが合わなかっただけでも、あ。嫌われてる!とか

思ってしまうんだよー。

特に、体調が悪い時にそうゆう風に思い込みやすくて、現在がまさにそう。

それをよく口に出す人とかもいるけど、それはうざいので

私は、思ったら、やっぱり静かーに距離とるかな。

で、またポジティブモードになってから、戻ってくる。

 

 

ったくどうしょもねーなって思った人も多いと思います。

それがうつ病あるあるなのです。

だから、めんどくさい奴かもしれないけど、暖かい目で

見守ってくださるとありがたいです。。。。

 

 

それじゃ、また!