ちろろぐ。

ジャニーズ全般について。時々、うつ。

ちろろぐ

ブログに行き詰まってる方にやる気を出すために読んでもらいたい記事。初心忘るべからず。

こんにちは。

 

チロルですだ。(@arisu1006)

 

今日は、年末も近いことですし、ブログ反省会をしたいと思います。

 

f:id:chiroru1006:20170811192944j:plain

 

消えてくブロガーの特徴!!

 

このブログを立ち上げてから1年半が経つのですが、なんか、だんだんと記事が雑というか、普通の日記みたいになってきてることに気づきました。

日記系を書くほど、人気のあるブロガーでもないし、特徴のない日記になってることに

最近、薄々と感じていて、でもどうしようみたいな感じになっていました。

 

多分、ブログを書いてる方で結構こういう問題にぶち当たって、だんだんとやる気がなくなって、消えてしまう方が多いのかもしれないですね。

しかし、私は、本当にブログを書くことが大好きだし、これで終わってしまいたくはありません。

 

 

消えていかないためにこれからブロガーとしてどうしたらいいのか?

 

今、私が考えてることは、まず、もっと何が言いたいのかをはっきりさせる。

 

  • 精神疾患とジャニーズという部分を際立たせる。
  • 読みたいと思わせる内容を書く。
  • ただ、ちんたら書かない。(書けない日は無駄に書かない)
  • もっとインプットに時間を使う。

 

という3点をまず、今日から始めたいと思います。

特徴のないブログを読みたい人などいないですものね。

 

ブログを書くことのやる気を出すために目標を持つ!!

 

ここ、最近、いろいろなジャニーズ系のコラムを書いてる方が出してる本を

何冊か読みました。

実は、私もそこを目指してるのが、本当の目標なのです。

アフィリエイトもやっていてそっちはそっちで目標を持ってやっていますが、

ブログは、そのおまけとか宣伝とかで書いてるわけではなくて、

本当の目標は、ジャニーズ系のコラムを書きたい!!!!というのが

目標なのです。

しかし、最近、そういう方たちの出してる本を読んだのですが、

自分が如何に甘っちょろい文章を書いてるんだろう。。。。ということに気づきました。

そういう方達は、本当にそのグループが大好きで大きな愛情を持って文章の一つ一つを

書いています。

私のようなちんたらしたような文章を書いてる人間にコラムの話がくるわけがない!!

と、本当に心臓を撃ち抜かれましたね。

久々にやられた!!!というか、自分の不甲斐なさに愕然としました。

 

 

ジャニーズ好きを名乗るならば、もっと、愛を持って彼らの行動を見るべし!!

f:id:chiroru1006:20171103163725p:plain

 

 

関ジャニ∞の大倉くんを応援してる時などは、本当に細かい部分まで見ていて

だから「日々、大倉忠義。」

というブログが、当時は人気がでたのでしょう。

今は、そこまで愛情を持ってジャニーズに接していない気がします。

それでも、ジャニーズが大好きなのです。

私から、ジャニーズと韓流をとったら何も残りません。

だから、ジャニーズ系のコラムを書きたいという目標があります。

 

 

今まで、ジャニーズ系のブログを書いてきて、私のファンだと言ってくださる方も

いらっしゃいました。

今は、完全にその方たちを裏切っているような気がします。

こんな、私のファンだと言ってくださってありがとうございます!!

これから、今まで以上に気合いを入れて、ジャニーズの記事を書いていきたいと

思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

まとめ

 これからは、ジャニーズの記事にもっと力を入れ、皆さんの期待を裏切らないように

努力したいと思います。

そして、精神疾患の記事についても今までどうり、このブログで書いていきます。

もっと、深いところまで、病んでる方の参考になるようなブログを目指して

いきたいと思います。

 

 

ここ最近は、すっかり意味のない記事をちんたら書いてたことを反省したいと

思います。

 

 

これからの私を、ぜひ、見ていてください。

皆さんが読みたい!と思うような記事を書くように努力して参ります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

安藤チロル。