ちろろぐ。

ジャニーズ全般について。時々、うつ。

ちろろぐ

Macが重たいと感じたら、これをやってみよう!!!すんすん動くようになるから。。。。

こんにちは。

 

チロルですだ。(@arisu1006)

 

 

手の甲を虫に刺されてめっちゃかゆい。

もう、3日ぐらい。

あと、お腹が痛くてしんどい。

多分、副作用が便秘になるからって胃腸の薬を抜いてしまったのね。

それがダメだったんだと思う。

 

3週間後まで待てないし、今から病院に行くのもしんどいし、

今、頭が全然働かない。

なんか最近そんなんだから、寝てることが多くて。。。。

でも寝ててもしんどくて近所の病院に行ってくるわ。

今、病院に電話したら、近所の病院がOKだったので午後から

行ってきまふ。

いやぁ、とりあえず、病院に行けるので安心しやした。

 

Macが重たくなった時にこれをやればすんすん動きます!!

 

あと、Macが重たくなったので一つの処置を行いました。

簡単です。

それは、電源を切って、電源を入れる時にシフトキーを押しながら、

電源を入れることです。ブートモードになるのですが、

キャッシュが消えるので、やるとめっちゃ軽くなります。

で、また、電源を入れなおせば、買った時と変わらないように

すんすん動きます。

 

私のようにMac初心者は、こうゆうことさえ知らないので、

何もかもが勉強です。笑

でも、やっぱり、WinよりもMacの方が簡単なような気がします。

長年、Windowsを使ってきて、もう、自分では、ノートでもデスクトップでも

すんすん開けて、部品の交換などできるようになったのですが、

それでも、やっぱ、Macが使い易いですね。

なんだろ?それに軽いし、持ち運びとか。

まぁ、探せば、Windowsでも色々あると思うんですが、

もう、Appleバカなので。。。。。笑

 

マウスコンピューターのmouseのHシリーズには、心が揺さぶられた。

f:id:chiroru1006:20171020131239j:plain

でも、さすがにマウスコンピューターのmouseのHシリーズには

してやられた!!!と思いましたね。

薄いけど、SSDとHDDの両方をカスタマイズすることができるのが

BTOパソコンならではだし、しかもデザインがめっちゃかっこいい。

レンタルしてたので、今日、返すとこです。

 

なんか、一応、HDDだけのパソコンもレンタルしたけど、

クッソでかくてデザインもカッコ悪くて、2回ぐらい使って

そのまま、ケースにしまいました。笑

 

あー。でもなんかガンダムっぽくて男の人とか好きかもね。

どんなデザインだよ。笑

 

でも、私は、結構、パソコンを持ち歩くのでやっぱり、

13インチがちょうどいいです。

15だとめっちゃ重たい。

以前は、VAIOを使ってたんだけど、クッソ重たくて

持ち歩くのに指がもげるんじゃないかと思ったぐらい。

あれは、完全に家で使うやつだよなぁ。。。。

 

病院に行ったら事件が起きました!!!!!

 

で、午後から病院に行ってきたのね。

それで、今まで飲んでた薬を飲まなくなってからお腹が痛くて。。。。

って言ってお薬手帳でどの薬か説明したのね。

その薬を毎食後飲んでたって言ったら、

「それは、異常ですねぇ。。。。」って言われた、

胃痙攣を起こしてるような重病な人が飲むような薬だったのだ。

そんなわけで、さすがに頓服としてじゃないと出せないって

言われたんだけど、帰ってきてその薬飲んだら、

すぐ治りました。。。。。

私のお腹は常に胃痙攣でも起こしてるのか????笑

 

ってわけでとりあえずは生き返ったっす。

 

うーん。。。私ってやっぱり、うつ病かなり重いのね。。。。

まぁ、薬の量だけ見ても重いってわかるけどさ。

 

今日は、いっぱい眠れそうです。

仕事もバンバンできそうです。笑

 

 

ほな。