ちろろぐ。

ジャニーズ全般について。時々、うつ。

ちろろぐ

うつ病だけど、ネガティブなだけで生きていたくない。目標を持ってポジティブに生きていく。辛かったら、休めばいい。

こんばんは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

最近、お腹がよく痛くなるんだけど、以前に飲んでいた胃腸の薬をやめたからかな?

その薬は、便秘になるからって私、便秘のひどいのでやめたのね。

まぁ、それで、便秘は解消されたんだけど、なんか、最近お腹痛いのよね。

うーん。。。うつでお腹痛いのかな?

 

私、うつがひどくなると食べても食べても、どんどん痩せてっちゃうのよね。

余裕で1ヶ月で20キロぐらい減ってしまう。。。。

しかも、過食になってるのに。。。。

全く、どうゆう体だ。笑

 

そんなわけで夕飯を食べずに寝てしまったよ。

ちなみに今は、深夜3時ぐらいです。

 

なんかね、うつ病の軽い人に嫉妬したりしてたんだけど、

もう、そうゆうのやめることにした。

その人もその人なりに苦しんでるんだろうし、

私だけが苦しいわけじゃない。

 

なんか、もっと考え方が大人にならなきゃダメだなぁって思った。

なんか先日、双極性障害の人が自分は、不治の病だって言ってて

さすがに腹立たしかった。

世の中には、本当に治らないで亡くなっていく小さな命や

若い命がたくさんあるのに。。。。

そうゆう人たちに失礼だと言ったら、そうゆう風に言われるのが

1番ムカつくって言われて、めっちゃ腹が立った。

確かに精神障害って辛いけど、でも楽しい時だってあるし、

マイナス思考の人がすっげムカつく。

 

同じ精神障害の人だって、あなたは家でスマホぽちぽちしながら、

Twitterとかやってるわけでしょ?

だけど、私の知ってる精神障害の人は、高校生の時から36歳の現在も

ずっと精神科の閉鎖病棟に入りっぱなしで、

一人での散歩も許されていないし、携帯やスマホも持ったことがない。

家族も別の精神科に入院してるから、お見舞いとかとか誰もこない。

彼女は、多分、一生精神科で暮らしていくと思う。

そうゆう人を知らないから、家でぽちぽちTwitterやりながら、

自分は不治の病とか言えちゃうんだよ。

 

私は、いろんな人を見てきたから、簡単に不治の病とか言っちゃう人が大嫌い。

そうゆう人にくらべたら、私なんて全然余裕だなぁとか思うもん。

いや、確かにしんどいときもあるよ?

でも、なんか、そこでネガティブ思考にはなりたくない。

うつ病だけど。笑

一人暮らしとかしてて寂しい時もあるけど、でも私は、基本的に元気です。笑

3年間一人暮らししてて、時々、幻覚に襲われたりもするけど、なんとかやってます。

そんな私でも他人が羨ましくなったりするけどね。

 

なんか、最近それがすごく妬んだり、ひがんだりとか醜い心だなぁと

思って、やめました。

人は、人。自分は自分。なのです。

 

何事も人と比べてもいいことはないのです。

それは、ブログも一緒です。

稼いでる人と比べて見てもいいことはないのです。

やっぱり、人は人。自分は自分。

 

ただ、野心は持って生きたいよね。

妬みとかじゃなくて、頑張ろうとか、あの人を目指してみようとか。

なんか、ただ生きてるだけじゃ、面白くないじゃない。

だから、頑張る!

 

 

というわけです。

ほな。