ちろろぐ。

ジャニーズ全般について。時々、うつ。

ちろろぐ

今、1番興味深いのは、西野亮廣さんの行動、言動です。やっぱり、ネット界隈の人って面白い!!

こんにちは。

 

チロルですん(@arisu1006)

どもども。お久しぶりでございます。

なんか、気温が下がったり、上がったりしてるので鬱々しちゃって

3日ほど寝たきりになってしまったので、今日は気分転換でスタバにきて

みました。

 

最近、ほうじ茶にハマってるので、「ティーラテのほうじ茶」を頼みました。

ここのとここればっかです。笑

美味しいです。オススメです。

 

 

最近買った本の紹介!!

 

最近、本を買いました。

 

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

 

タクスズキさんの本です。

まぁ、実は、タクさんのブログって読んだことがなかったんですけど、

この本を読んだあとでブログを見たら、タクさんって難しいことは

全然書いてないんですよね。

なので、本を読んでてこれなら、私にもできる!って思わせてくれるとこが

やる気を出させてくれます。

そういった意味では、すごく勉強とやる気が出ます。

 

 

なんか、タクさんが自分の本のステマをしてたという噂も聞きましたけど、

そんなことは、どうでもよくて、本でやる気が出るんなら、

それでいいじゃないですか。

と私は思うわけです。

 

季節の変わり目はうつ病は、悪化する。

 

鬱々がひどい時ってつい、毒を吐きそうになるんですけど、

いや、実際、吐いてるな。。。。笑

でも、それって大体が相手に対しての羨ましいという気持ちなんですよ。

だから、うつが軽い人とかに対して、よく毒を吐くことがあります。

自分が、重いからというか、まぁ、いろいろですね。笑

でも、考えたら、その人だって、弱音を吐かないだけで、苦しんでるかもしれないですよね。そういうことを考えられない私は、人としてまだまだだと思います。

 

 

まぁねー。20年以上も寛解がない状態で働き、どんどん鬱がひどくなって

上司や周りにパワハラとかされるようになったら、

誰だって、根性がひねくれますって!笑

あ。それは、言い訳か。笑

 

まぁ、私は、言い訳ばっかりしてしまう根性悪い人間です。

 

もっと、人として大人になりたいなと思います。

 

そういや、私は、反復性うつ病なんですけど、意外と反復性うつ病って少ないみたいですね。多分、私の場合、発達障害があってそれのせいでうつ病になってるからかなぁと

思うんですけど。。。。

 

先日、母親と話してたんですけど、母親は、うつ病というものを知らなかったそうです。ヒステリーなら知ってたけどうつ病なんて何?って思ったって

私がうつ病になった時のことを思い出して言ってました。

なので、私がうつ病の本を買って、母親に渡した記憶があります。

読んでくれたかどうかは知らないのですが、

うつ病に関しての理解ができてきたのが、最近なので、多分読んでなかったのでしょう。笑

 

 

 

ネット界隈で話題の人。

 

母性のディストピア

母性のディストピア

 

 

 

東大から刑務所へ (幻冬舎新書)

東大から刑務所へ (幻冬舎新書)

 

 

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

 

あと、結構、ネット界隈では、教祖のような存在になりつつある、

西野亮廣さんの本もオススメです。

西野さんの考え方は、とても興味深いです。

 

今、私の中で尊敬する人に値するのが、

宇野常寛さん、堀江貴文さん、落合陽一さん、西野亮廣さん、

ひろゆきさん、堀潤さん、家入一真さんとかかなぁ。。。。

なんか、動向がすっごい興味深いんですよね。

 

ってわけで割とネット界隈の人だったりするので、名前を聞いたことない人も

いると思いますが、チェックしてみると人生が楽しくなりますよん。

 

 

私は今年の目標は、宇野さんに会うことです。

結構、交流は、4〜5年ぐらいあるのですが、まだお会いしたことがないので

今年中に会いたいなぁと思ってます。

 

ぶっちゃけネット界隈の人は面白いです。

私のリア友には、ネットやる人があんまりいないので

残念なんですけどね。。。。。

この面白さを分かちあえないのは、とても残念です。

 

あ。でもFacebook関係のつながりは、ほとんどが

西野さんとか、堀江さん関係のつながりです。

 

なので、余計に影響を受けてしまってますね。笑