ちろろぐ。

ジャニーズ全般について。時々、うつ。

ちろろぐ

最近、特にジャニーズファンのマナーが問われ、横浜アリーナが使えなくなるのでは?という噂も。。。。

こんにちは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

やっほやっほ。

 

ジャニーズ事務所横浜アリーナが使えなくなる?

f:id:chiroru1006:20171005151250j:plain

 

 

そういや、なんか、ジャニヲタのマナーが悪くて横浜アリーナが使えなくなるかも

しれないという噂が出てるようですが。。。。

たぶん、あれですよね?

入り待ち、出待ちのファンが多すぎるとかゴミ問題ですよね?

 

新幹線や空港とかでも出待ちとか多いようですが、

地方の入り待ちとか出待ちとか禁止なのでこれは、本当にやめてほしいなぁと

思います。(いわゆる追っかけ行為ですね)

 

ちなみに決まった場所でしか追っかけ行為は許されていないので

ミーハーな気持ちだけでマナーも知らないファンが

違反行為をするのは、これほど迷惑な話はない!!!!

これが、私の1番イライラすることかもしれない。

 

確かにね、コンサートを観てテンション上がっちゃって

駅とか空港とかに行っちゃう?ってノリで待つ人が最近増えてると

ネットニュースになってるのを見ます。

だけど、例えば、名古屋駅とか追っかけの許されてる場所じゃないから。

一般のお客さんの迷惑になるので、地方の駅とか空港で待つのは

違反だよ。

 

そのうち、何か、制裁があってもおかしくない。

だいたい、駅とか空港とか行っても最高に運がついててもチラ見程度しか

できないからね。

それより、自分たちが、迷惑をかけてる行為をしてるということに

気づいてほしい。

 

ジャニーズのコンサート後の出待ちについて。。。

 

今は、どうか知らないけど、駅とか空港での追っかけ行為が許されていたのは、

東京駅、品川駅、新横浜駅羽田空港、成田空港、新大阪だけだったかと。。。

しかも、マナーを知ってる人がマナー通りに動いての場合だけどね。

それも、新大阪は、関西ジュニアだけで、

東京のジュニアとかデビュー組は許されてないから。

今は、たぶん、空港とかはもしかしたら、禁止になってるかも。。。。

 

 

だからね、追っかけでもないマナーも知らないミーハーな人達は、

マナーとか決まりをちゃんと知って自分たちがやってることが

いけないことだとわかってほしい。

そして、ミーハーを脱出してちゃんしたファンになってほしい。

 

横浜アリーナの件もそうだけど、タレントさんや事務所に迷惑になること

一般の方の多いとこで一般の方に迷惑をかける行為は絶対にやめてほしいと

思います。

 

ぶっちゃけ、私からしたら、チケットの転売してる子とあんまり変わらないと

思ってるので。。。。

まぁ、違法な転売は犯罪になるけど、マナーを守らないで行動する意味では、

こっちだって許される行為じゃないからね。。。。

 

タレント側もマナーを守ってない子とかはファンだとも思ってないと思う。

マナー守ってない子とか嫌いだからね。

 

ちなみに私が追っかけをやめた理由は、年齢的なものもあるけど、

関ジャニ∞がデビューしてだんだん追っかけが増えてきて

めんどくさくなったから。。。。(笑)

しかも、関西ってマナーが悪いんだよね。。。。

大阪と東京の両方で大倉くんの追っかけをしてたけど、

メンバーが東京に引っ越してきて東京での追っかけが増えたから

じゃ、やめよーってなったの。(笑)

まぁね。もう、そこで30歳だったしね。

中には、いたよ。すっごいおばあさんとかおばさんの追っかけとか。。。。

KAT-TUNだったけど)

でも、なんか私は違うなぁ。。。って思ってやめた。

 

それで、ブログを書くことに専念したってわけ。

まぁ、そこそこいい思いもしたし、いやな思いもしたし、

卒業する頃かなと。。。。

 

結構、ガチの追っかけの人ってそんな感じで30歳前後でやめてく人が多い。

 

 

まとめ

 

ってわけで、これを読んだ方は、ぜひぜひ、会場や駅での出待ちとか

マナー違反なのでやめてほしいです。

コンサート会場が使えなくなってしまったら、困るのは、応援してるタレントさんと

自分たちだということを忘れずに。。。。