ちろろぐ。

ジャニーズ全般について。時々、うつ。

ちろろぐ

ジャニーズのタレントさんへのファンレターの出し方!!(裏話つき)

こんにちは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

最近、ジャニーズネタを書いてないので、久々に書こうかなぁと思います。

と言っても最近は、すっかりヲタ卒したのに近いので聞きたいこととかあったら、

コメントやメールくださると助かります。

 

でも、結構、検索されてるのが、ファンレターに関してでした。

昔は、少年倶楽部の番組の個人名宛てに出すと本人に渡って返事が来ることが

あったのですが、現在では、少年倶楽部の方に出してもダメなようですね。

ってわけで、最近は、舞台とかが多いので、

舞台でファンレターBOXとかあったら、そこに入れるのがいいようですね。

 

f:id:chiroru1006:20171005124107j:plain

 

あとは、正統派で、ファミリークラブに送る!!

 

住所は、

 

〒150-8550
東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ ○○ファンクラブ係 又は ○○(タレント名)様

 

必ず、タレント名は書いてくださいね。

誰宛てかわからないと仕分けることができないので。。。。

 

あと、いろいろ書きたいこともあると思うんだけど、

やっぱり、タレントさんのここが良かったとかここは直して欲しいとか

タレントさんがやる気が出るような、ダメだし的な部分や褒めるとこは

たくさん褒めてあげることが大切かな。

 

書いたとしても便箋2枚ぐらいまでかなぁ。。。。

あんまりたくさん書いても読むのが、負担になってしまったら

せっかく書いたファンレターも無駄になってしまうので。。。。

常にタレントさんのことを考えながら過ごすのが私たちジャニヲタだと

思います。

 

なんか、時々、タレントさんの気持ちも考えないで自分の気持ちばっかり

押し付ける人や、ライブでも周りのファンのことを考えない勝手な人とか

いるけど、私は、そうゆう人ってファンとは呼べないと思ってるから。

私達ファンがすることってタレントさんがどれだけ仕事が気分よく出来るか、

周りと仲良くやって俺たちのファンって最高だよなって思ってもらえるように

なることだと思ってるので。。。。

 

私は、追っかけ時代もそうやって応援してきたし。

ちなみに追っかけを良く思わないファンもいると思うけど、

まぁ、ぶっちゃけると追っかけは表向きは、事務所やファミリークラブでは、

認めてないことになってるけど、裏では、ちゃんとマナーがあって

そのマナー通りにやるようにと事務所公認なのですよ。

 

ダメなのは、家に行ったり、学校に行ったり、マナーを守らないやらかしという

存在。そういう人たちは、事務所も困っていて

一時期、追っかけがやらかし狩りをしてたぐらい。笑

 

私も一時期やらかし狩りをやらされてた人間だけど、

なんか、変な気分だったよ。

なんで、タレント(男)をやらかし(男だったり女だったり)から

女の私たちが守らないとならないんだろう。。。。って。

こええよ。笑

って思いながらやってました。はい。。。。。

 

 

と、話が飛びましたが、ファンレターは、運がいいと読んでもらえるので

頑張って書こう!

たとえ、返信がこなくても出すことに意義がある!と私は思ってます。

 

私の愛しの中島健人くんはファンレターを写真とってスマホで持ち歩いてると

雑誌に書いてありました!

うーん。私も、今から、ファンレター書こうー!!!!

 

 

って、わけで封筒に便箋2枚程度の手紙と返信用のハガキ(自分の宛先は書いてね)を入れてマメに出すことを勧めます。

 

わからないことは気軽に聞いてくださいましまし。

 

 

 

それでは、また!