ちろろぐ。

ジャニーズ全般について。時々、うつ。

ちろろぐ

本当にはじめてのWordPressでアフィリエイトを始める人にオススメの本を買ったぜい。本は未来への投資です。

おはようございまっすん。

 

チロルですん(@arisu1006)

 

いやぁ、最近、1日があっという間です。

やること、やりたいことがたくさんあって追いつかないぐらいです。

なんか、そうゆう時ってめっちゃ楽しいですよね。

 

昨日、アマゾンから本が届きました。

 

 

あなたもアフィリエイト?アドセンスで稼げる!  はじめてのWordPress本格ブログ運営法

あなたもアフィリエイト?アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法

 

 これを買ったんですけど、WordPressが初めてではないので

プラグイン関係のとこをメインに読みました。

なんか、ホントに初心者向けだったので、思ってたのと違いました。。。

でも、本を読むのは、楽しくて、プラグインがずっとさっぱりわからなかったので

勉強になりました。

 

まだ、欲しい本がたくさんあるので

がっつり稼いで買わなくちゃ。それももちろん、投資ですからね。

最初は、本とかの投資ってすごくかかるけど、でも1つでも何かが

解決したらそれだけで嬉しいので頑張るっす。

 

なんだろ?最近、売り上げとかも上がってきて調子いいんです。

アドセンスも今までよりもずっと上がってるし。。。。

そんなに書いてることって変わってないんだけど、なぜ????

そのなぜ???がわかると勉強になるんだけどなぁ。。。。

まだまだ、研究が足りないってことだ。うん。笑

 

11月にもアフィリエイトのイベントに参加予定なんだけど、

いまいちまだ、大きなイベントに参加したことないからドキドキしてる。

そうやって、積極的にイベントや勉強会に参加していきたいなと思ってます。

もう、こういう毎日がホントに楽しくて仕方ない。

ブログ書いてー、お金が入ってきてー、勉強会に参加してー、本を買ってー。

っていうサイクルが自分のサイクルで活動できるのが、

私にとっては、ストレスフリーで楽しい。

 

それに勉強会とかもすっごく楽しいし、

イベントもきっと楽しいんだろうなぁ。。。。と想像しただけで

ウハウハしてしまう。

 

 

でも、私がジャニブロを書いてた頃は、ブログで生活していけるなんて知らなかったよ。

だから、知った時は嬉しかった。

なんかね、入院してる時に、主治医の先生にブログとか写真撮ったりして

生活していきたいですって言ったら、遠回しに現実的じゃないみたいなことを

言われたんだけど、いやぁ、先生、現実ですよ。笑

まだ、生活ギリギリだけどさ。

でも、先生は、驚いてた。

私って結構、やるって言ったらそれしか見えなくなるタイプなのね。

周りに言われてもあんまり自分の考えを曲げることがなくて。。。。

だから、先生も本当にここまでやるとは思ってなかったみたいで。。。。。

なんか、うつ病のたわごとに近かったもんなぁ。。。。笑

まぁ、今もそんな記事だけどさ。笑

 

それでも、成長してるかもしれないと思うと嬉しいよね。

毎日ブログ書いてるわけじゃないし、スピードは遅いけど、

それでも成長してると思うとやっぱり嬉しい。

やっぱ、勉強会に行ってから急に伸びてきた気がする。。。

サロンに入ってた時は、何も変わらなかったのにね。。。

やっぱ、サロンに入ってるとダメね。

サロンへの期待が大きくなってしまうし、

サロンに入ってるから、伸びるって思ってしまって、

自分らしくを考えるのを忘れてしまう。

やっぱり、自分のことをわかってるのって自分じゃない。

だけど、人と同じアドバイスを受けても人それぞれだから、

ちゃんと結果が出ないんだよね。

でも、勉強会とか行った方が自分のどこが悪いとかこうした方がいいって

自分の頭で考えるから、サロンに入るよりは、

私は、サロンに払うお金で1度の勉強会って感じかな。

いや、サロン批判ってわけではなくて、サロンで伸びる人もたくさんいるけど、

私は、合ってなかったってだけ。

まぁ、頭が悪いってことかな。うん。

 

ってか、人それぞれのやり方があるからねぇー。

私はダメなんだよね。脳にイメージで入ってくるタイプの人間だから。

文章とか読んでも頭に入ってこない。

 

 

まぁ、そんな人が、よくブログ書いてるなぁとは思うけどね。笑

 

それじゃ!!