ちろろぐ。

ジャニーズ全般について。時々、うつ。

ちろろぐ

私も精神疾患持ちだけど、私が思う精神疾患持ちって勘違いとかで突然ブチギレたりするから嫌いです。

こんばんは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

私は性格の悪いうつ病患者です!!

 

なんか、今日はうつで身体が痛くて出かけようと思ったんだけど結局、家で

ゴロゴロしてた。。。。。(;_;)

ブログももっと早くに書くつもりだったんだけど、身体が痛くて

全然思ったようにできなくて、痛み止めの薬を飲んだんだけど、

それもまだ効いてなくて。。。。

 

なんかね、自分で性格悪いなぁって思うんだけど、

同じ鬱でも軽めの人とかいると、イライラしちゃうんだよね。

なんか、私は重度の鬱というか、反復性うつ病だから、一生うつ病で、

寛解とかないから、調子のいい悪いは、もうその瞬間しかわからないんだよね。

 

だから、全然動けたりするうつの人の話を聞いてるとめっちゃイライラして

嫉妬しちゃうの。。。。

自分でも性格悪いなぁって思うよ。

でも、もう、20年もこんなんだったり、もっとひどい生活を送ったりしてたから

3〜4年ぐらいでしんどいとか言われると「うーーーーーー!!!!」って

思ってしまう。。。。。

 

 

思うのはうつ病の人ってぶちギレやすくて友達としては長続きしない。

 

なんか、Facebookで心理カウンセリングのサロンをやってた人ね。

この人、なんか一時期結構仲良くなって毎日ネットで話したりして

一緒にそのサロンも立ち上げたのにその人の勘違いで

ぶちギレられてブロックとかされまくって、私は思い当たるふしがないから、

話し合いの時間を持ってもらったんだけど、

私がブロックしたと勘違いしたみたいで。。。。

それでなんか、体調崩して奥さんまで出てきて。。。。

なんで、私が巻き込まれてるんだよ!!!!!とか思って。。。。

結局、その人のせいでその人も含めて3人の精神疾患者と

もめて、もう2度と関わりたくないわーって思った。

 

 

しかも、愚痴を聞いて欲しいって言ったら、

愚痴を聞くほど暇じゃない。

おいおい!!!!これが、元カウンセラーのなれの果てですか???って

思ったもん。

そう、結局、精神疾患の人と元々友達だったら、問題ないけど、

病気になってから知り合った人とかぶっちゃけると

友達としては、信用しない方がいい。

すぐ、わけわかんないことでぶちギレるし、勘違いも多いし、

人としてちょっと配慮が足りないことが多い。。。。

 

 

だから、私は、今は、精神疾患者の人とは関わらないようにしてるもん。

 

入院してた時に仲よかった人も今は、誰も連絡とってないしね。。。。

ってわけで、私は、苦手です。。。。