ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

MacBook Airの容量がいっぱいになった時にSDカードで対応。今回、SDカードを調べて見ました。

こんばんは

 

チロルですだ。(@arisu1006)

 

 

今日、朝9時からクリニックの診察でした。

そんなわけで8時前には起きて支度して電車に乗って行って来ました。

今日は、採血があったので朝食抜きだったからめっちゃお腹空いてた。

これが、結構辛い。

最近は、9時診察で採血だからいいけど、

以前は、10時半とかに診察だったからお腹がぐーぐー言ってた。笑

 

でも、朝早いと1日がめっちゃ眠くて。。。。

今日もすごく眠くて駄々をこねています。。。。

 

 

うにゃー。

 

MacBook Air、すでに容量がいっぱいなので、SDカードを買おうかなぁと思ってます。

どのぐらいの容量がいいかなぁ。。。。

とりあえず、調べてみる!

MacBook Airを買って大満足なんだけど、マウスコンピューターのmouseのHシリーズが

すごいオシャレで使いやすくて、ちょっと欲しい。。。。笑

でも15インチだから大きいんだよね。持ち運ぶには、やっぱり、13インチが良くて。

 

 

 

ちなみに、SDカードは、128GBのカードが主流のようです。

 

 

ADATA MacBook Air 13

ADATA MacBook Air 13"専用 拡張SDカード 128GB(MLC) i-Memory ASDX128GAUI3CL10-C

 

 

 

 

 

↑これはカードアダプターですのでお間違えのないように。。。。

 

 

 

ってわけで今月は金なし子なので、来月になったら買うっす。

 

ちなみに今、家にあった2GBのカードを挿してみただけで全然違うよ。

 

 

 

 

 

詳しくはこちらのサイトを見てくださいね。

 

mac専用のSDカード!macに最適なおすすめSDカードはコレ

 

 

眠いので今日はこれにて。。。。。

 

 

最近、健康補助食品にハマってます。今は、青汁!!(笑)抹茶味で美味しいよ。お通じもよくなったし。

こんにちは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

ブログが久々になってしまった!!

 

いやぁね、ブログコンサルを受けたりしていたのです。

なんか、めっちゃぼろくそに言われるかと思って覚悟してたら、

優しくご指摘していただきました。(笑)

 

そんなわけでこれからも頑張っていきたいと思ってます。

 

 

あと、アフィリサイトの方も記事のタイトルをSEOを意識したタイトルに

全部書き直したのです。

そしたら、今まで、10ぐらいしか見られてなかったんだけど、

昨日は、100を超えてた!!!!

ってわけで、この調子で頑張っていくだす。

 

 

それと、ココナラに登録してまして、

人間関係の愚痴、精神疾患持ちの方の悩みや、愚痴、話し相手など

やってますので、気軽にプロフィールの下のとこにココナラのリンクが

貼ってあるのでぽちっとな!してください

 

 

 

あ!そだ。今、青汁を飲むようにしてるんだよねー。

 

 

f:id:chiroru1006:20171017060835j:plain

 

これ!

なんか、お通じがよくなった!(笑)

私、すっごい便秘なので普通は1包か2包でいいんだけど、

3包ぐらい飲んでるの。

そうすると、めっちゃお通じが!(笑)

 

マジ、あんまり野菜とか普段取れないので青汁を取ろうと決めて

乳酸菌入りがいいかなぁ。。。と思って、ソッコー電話して

通販で買っております。

 

しかも、抹茶味で美味しい。

 

いやぁ、調子いいですわ。

↑どこのおばちゃんだよ!!(笑)

 

 

f:id:chiroru1006:20170920234446j:plain

 

あと、最近は、マヌカハニーとかいろいろ気になる健康補助食品的なものが

あるのですよ。

でも、この間、ネットで見たマヌカハニーはめっちゃ高くて

びっくりした!!!!

いやぁ、値段もピンからキリまであるのねぇ。。。。。

 

 

 

 

 

あ。それにしてもお腹すきました。。。。(笑)

 

ってわけでご飯を食べて、少し寝ようかなぁ。。。と思ってます。

 

 

それじゃ!

 

 

 

 

 

 

 

うつ病になってうつ病の人の気持ちがわかるようになったのが、私への神様からのプレゼントだったのでは?

こんにちは。

 

チロルですん。(@arisu1006)←インスタのアカウントも同じなのでフォローしてね。

 

さっきも書いたけど、ココナラで心の病の方や愚痴などを聞いてるので

よかったら、アクセスしてくださいねん。プロフィールの下のとこから

アクセスできるので。。。。

 

時間的には、結構1日中パソコンに向かってるので対応は早めにできると思います。

なので、お気軽にどうぞ。

 

あと、ブロガー友達を作ろう〜。

色々、インプットしてアウトプットしていきたいんだけど、

最近は、本からのインプットばっかりだから、人にだめ出しとか

してもらいたいんだよね。笑

 

ドMか!!!!笑

 

そんな、お仲間募集中〜。

 

 

さて宣伝はこの辺にして、私のダメダメなとこの話。

すっごいチキンなために気になることが一つでもあると全然眠れないとこ。

昨日の夜も、ココナラを始めようかなぁ。。。なんて考え出したら止まらない。

結局、最後まで設定をやってしまってそのまま朝まで眠れずに、

気合い入れてブログ書くぞモードになってた。

 

こんなんだから、不眠症にもなるし、うつ病にもなるし、

どうにもならないこの性格。

 

もっと、堂々と生きれるほどの力を持っていたらうつ病にもなってなかっただろうね。

結局は自分の弱さってわけ。

甘えとはちょっと違うんだよね。

逆に自分に厳しい人が限界まで我慢してうつ病になるってパターンの方が多いと

私は思うんだけどなぁ。。。。

 

もしくは、私のように発達障害からの影響からとか。。。。

 

心臓に毛でも生えてくれてたら、いいのにとか思うぐらいチキンな私。

 

でも、昨日は、デラさん(@tstsuya141free)と話してて、ちょっと負けてられないぜー!!!とは思った。

 

あと、この間行った美容院の綾野剛にそっくりすぎるオーナーさんが、

まだ、20代なのに、色々お店を出したりしててすごいなぁと影響を今、受けてる。

なんか、色々情報交換とかしておいたら、勉強になるかなぁとか思ってるし。

 

なんでも、自分の勉強になるものにはチャレンジしたり、参加したりするのが

面白いなぁと思ってます。

 

好奇心は子供のころから旺盛で新しいものには、すぐ興味を示すのが

私の性格で、それでいてハマったらそれしか目に入らないぐらいの

人間なのでもう、ブログはやめられない。

 

私は、特にうつ病発達障害を持ってるので、少しでも同じ病気をもってる人の

ためになったらいいなぁって思ってます。

 

昔はずっと隠してたのね。うつ病だということを。

でも、今は、オープンにしてて大体打ち明けてるね。

隠す意味がないなぁと思ったからなんだけどね。

 

それじゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心の病、ぐち、人間関係、などなど私が責任を持ってお話聞きます。

おはようございまっすん。

 

チロルですん。(@arisu1006)

↑インスタも同じアカウントなのでよかったらフォローしてくだされ。

 

そして、こんなことを始めてみました。↓

 

 

心の病、愚痴、人間関係などのお話聞きます 私も精神疾患持ちで入院経験もあり、他の患者さんの愚痴係

 

 

ココナラさんで心の病を持ってる方や、人間関係のぐちを聞いてますので、 アクセスしてみてください!!!!

よろしくお願いします。

 

私も精神疾患もちで入院してた時に他の患者さんの話を聞いたり、

相談にのったりしてたので、任せてください。

 

なんか、最近、行き詰まってたのでデラさんとブログについてや、デラさんの謎に

ついて少し話をしました。

おかげさまでなんとか、ブログを書くきっかけがまた掴めました。

 

 

deralog.com

 

私ももっと自然体で書いていこうと思ったわけです。

それで、新しいことも始めてみました。

 

私、あんまり暇とかが好きじゃなくて結構パンパンに仕事していたい人間なので

それもあって、少しでも誰かの役に立てたらいいなぁと思ったわけです。

 

基本的に1日中、パソコンに向かってますので。。。。笑

ココナラの方もすぐ対応できると思います。

 

 

私がうつ病になった頃ってこんなに周りに精神疾患を持ってる人って

いなかったような気がします。

今は、Twitterとかみてると普通に当たり前のようにいるので

いつからこんな世の中になってしまったのだろうと考え込んでしまいます。

そんなわけで、ココナラに気軽にアクセスしてくださいねー。

 

 

それじゃ!!

 

 

 

 

 

 

運命の人って本当にいるんだよ。出会えるか、出会えないかは、わからないけど、運命の人と出会うとピコーンって胸がなるんだよ。

最近、プロブロガーさんできちっと仕事をしていてブログでも結構稼いでる系の

感じの人が仕事を辞めて、ブロガーとして生活してる人が増えてるようです。

 

まぁ、それとは、関係ないのかもしれないですが、

私がブログを始めた頃に比べて、いろいろな働き方を耳にするようになりました。

なので、ぶっちゃけ、私の周りで会社勤めをしてる人も少ないのかなぁ。。。。

まぁ、TwitterFacebookがそうゆう友達が多いから感覚が麻痺してるだけかも

しれないですが。。。。

 

でも、元彼も起業してパソコン関係の仕事をしています。

なんか、それ知った時に勝手に運命だー!!!!とか思ってしまった。笑

 

いやいや、私の運命だと思った相手はガチで今までに一人しかいなくて、

私は、独身なのですが、その相手にピコーンとなったわけです。

まぁ、お互いそんな感じになったのですが、神様は許してくれなかった。

相手には、奥さんと子供がいたの。

そんなわけで、涙でお別れをしたんだけど、

今でも、忘れてないよね。。。。

5年ぐらい経つけど。。。。

 

結婚願望が全くなかった私が、唯一、結婚したいと思った相手でした。

 

うー。つらたん。。。。

 

あ。ちなみに元彼とは、性格がめっちゃ似てるので、

友達として仲良くやってます。

ちなみに、独身ね。彼女いるけど。。。。笑

大丈夫。ホワイトだからさ。笑

昔のことは知らん。。。。笑

ニャハ。

 

 

私、探してた元彼とは、結構、再会できてるんだよね。

あと1人誤解を解きたい元彼がいるんだけど、別れた時にボロクソに言ってしまったので、Facebookで見つけたんだけど、承認してくれなくてカナスぃ。。。。。

まぁ、昔のことだから、放置しておけってことなのかな?

うー。。。。

多分、誤解で別れてるんだよね。だから、その誤解を解きたい。

スッキリしたい。

その元彼が1番付き合いが長かったかなぁ。。。。

誤解がなかったら、結婚してたかもなぁ。。。。

まぁ、それも運命。。。。

 

 

もともと、私が結婚に向いてる人間じゃないってのはあるけどね。笑

私、一人作業的なことをぼそぼそやってるのが好きなのね。

手芸とか、インテリアとか、服飾関係の出なので、ファッションとかについて

考えたりするのも好きだし、

まぁ、おしゃれとかするのは好きだよね。

最近、全然洋服買ってないけど。。。。

音楽聴きながら、作業するの大好き。

そんなわけでいつも音楽聴きながらブログも書いてます。

 

 

まぁ、こんな私でも結婚を考えた人がいるということは奇跡なわけで。。。。

ホントに大好きだったなぁ。。。

いつも、私のことを守ってくれていた。そばにいてくれた。

だから、自分の気持ちにも正直になれたし。

私、ひねくれてるから、結構、男友達みたいな感じになっちゃうことが多くて、

お前は、守ってやらなくても大丈夫だよなみたいに思われてしまうの。

だから、その運命の人が唯一、私のことを理解してくれていた。

 

 

まぁ、恋愛とか難しいよね。。。。

最近、ネット関連の友達が付き合って12日で結婚したのね。

でもね、運命の人と出会っちゃうとそんな感じになっても全然おかしくないよ。

だから、運命の人に出会えるか、出会えないかの違い。

惰性で結婚しちゃう人も多いしね。

 

 

そういう男の人と仲良くなると時々、好きになられて、

相手が気持ちに気づいて、離れてくことも多い。。。。

だから、毎日、連絡取ってたぐらい仲よかったのに、急に無視されたりとか

よくある。笑

 

なので、気にしない。笑

 

それじゃ!!

 

私の知ってる田口淳之介で無くなってることが怖い。。。。なんて言ったらファン失格かな。

こんにちは。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

私は、現在、迷ってることがあります。

それは、元KAT-TUN田口淳之介くんについてです。

ジャニーズ事務所を辞めると聞いた時は、まぁ、結婚だろうなぁ。。。なんて

思っていました。

だから、もう一般人になっちゃうのかぁ。。。。

見れなくなるのは、寂しいなぁ。。。。と元田口担の私は思っていました。

ところが、結婚どころか、やめてすぐに友人のインスタに載ったり、

しばらくしたら、ソロデビューの発表。

最初は、頑張って応援していこうと思って、FCにも入りました。

 

しかし、いざ、FCの会員証を見ていたら、何かが違うと思うようになって

しまい、それから、前向きに田口くんの応援ができなくなってしまいました。

 

結局、CD発売の時もiTunesで手に入れましたが、

CDを買うこともなく、イベントにも参加していません。

でも、やっぱり、好きな気持ちもあって、会いたいと思ったりも

するのです。

私は、田口くんの歌声がすごく好きです。

ちょっと鼻にかかった声がすごく好きです。

 

今からでも間に合うのかなぁ。。。。

やっぱり、応援したいと思ってるのかもしれない。。。。。

CDも欲しい。。。。

イベントも行きたい。

 

ちなみに私が田口くんのファンになったのは、田口くんが中1の時で、

まだ、事務所に入って1年も経ってないぐらいでした。

まだ中学生なのにすっごい、ファン対応が神でした。

しかも、陽子ママもすっごいじゅんのを可愛がっていて、

陽子ママからも何度かお手紙をいただきました。

陽子ママの再婚相手のじゅんのの義パパからもお手紙をいただきました。

すっごい、家族に大切に育ててもらっていたことが伺えるエピソードですよね。

 

ちなみに陽子ママが再婚したのは、じゅんのが中2の時でした。

だけど、その前からずっと義パパとじゅんのも交流があったようで

義パパもじゅんののことをすごく可愛がってくれていました。

 

 

オリキをしている中でもいろんなことがありました。

当時は、ガチでじゅんのが大好きだったので、

時々、八つ当たりとかされたりしたんですが、無視されたりとか

した時は、じゅんのに嫌われた!とか言って泣いたりもしました。

で、次の日のコンサートに行くのが怖いとか相方ちゃんに

泣きついたりして。。。。。笑

私にもそんな可愛らしい時期があったのですよ。笑

でまぁ、コンサートに行けば、いつも以上のファンサがあったりして、

昨日のあの態度はただの八つ当たりかーい!!!!ってなこともありました。笑

 

私が、1ヶ月ぐらいオリキを休んだ時は、トップを通して、

電話かかって来て、「チロル、オリキに出てこいよー。」って言われたりもして。。。。

もう、そんなこと言われたら、行くしかないじゃないか!!!!!

それが、許されたのも、私自身が、同担に可愛がられていたからってのも

あるんですけど。。。。。

まぁ、ちょっと、変わり者だったのでね。笑

 

 

とまぁ、そうゆう思い出があったわけです。

だから、じゅんのがソロ活動を始めた時は嬉しかったですよ。

また、会えるんだ!!!!って思ったりもして。。。。

だけど、結局、まだ何もしてない状態なのです。。。。

 

 

なんだろ?

私の知ってるじゅんのじゃなくなってるような気がして怖いのです。

だって、私の知ってるじゅんのは中学生だったわけで。。。。

今は、30過ぎの大人です。

私のことを覚えてくれてるかもわからないし、

 

やっぱり、覚えてくれてたら、嬉しいし、忘れられてたら、悲しいです。。。。

贅沢といえば贅沢だと思うけど、でも、やっぱり、私の知ってる田口淳之介でいて

欲しいって気持ちがあるのです。

 

ってわけで、今から、公式HPでもチェックしたいと思います。。。。

 

それじゃ!!

 

 

 

 

 

今、1番興味深いのは、西野亮廣さんの行動、言動です。やっぱり、ネット界隈の人って面白い!!

こんにちは。

 

チロルですん(@arisu1006)

どもども。お久しぶりでございます。

なんか、気温が下がったり、上がったりしてるので鬱々しちゃって

3日ほど寝たきりになってしまったので、今日は気分転換でスタバにきて

みました。

 

最近、ほうじ茶にハマってるので、「ティーラテのほうじ茶」を頼みました。

ここのとここればっかです。笑

美味しいです。オススメです。

 

 

最近買った本の紹介!!

 

最近、本を買いました。

 

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

 

タクスズキさんの本です。

まぁ、実は、タクさんのブログって読んだことがなかったんですけど、

この本を読んだあとでブログを見たら、タクさんって難しいことは

全然書いてないんですよね。

なので、本を読んでてこれなら、私にもできる!って思わせてくれるとこが

やる気を出させてくれます。

そういった意味では、すごく勉強とやる気が出ます。

 

 

なんか、タクさんが自分の本のステマをしてたという噂も聞きましたけど、

そんなことは、どうでもよくて、本でやる気が出るんなら、

それでいいじゃないですか。

と私は思うわけです。

 

季節の変わり目はうつ病は、悪化する。

 

鬱々がひどい時ってつい、毒を吐きそうになるんですけど、

いや、実際、吐いてるな。。。。笑

でも、それって大体が相手に対しての羨ましいという気持ちなんですよ。

だから、うつが軽い人とかに対して、よく毒を吐くことがあります。

自分が、重いからというか、まぁ、いろいろですね。笑

でも、考えたら、その人だって、弱音を吐かないだけで、苦しんでるかもしれないですよね。そういうことを考えられない私は、人としてまだまだだと思います。

 

 

まぁねー。20年以上も寛解がない状態で働き、どんどん鬱がひどくなって

上司や周りにパワハラとかされるようになったら、

誰だって、根性がひねくれますって!笑

あ。それは、言い訳か。笑

 

まぁ、私は、言い訳ばっかりしてしまう根性悪い人間です。

 

もっと、人として大人になりたいなと思います。

 

そういや、私は、反復性うつ病なんですけど、意外と反復性うつ病って少ないみたいですね。多分、私の場合、発達障害があってそれのせいでうつ病になってるからかなぁと

思うんですけど。。。。

 

先日、母親と話してたんですけど、母親は、うつ病というものを知らなかったそうです。ヒステリーなら知ってたけどうつ病なんて何?って思ったって

私がうつ病になった時のことを思い出して言ってました。

なので、私がうつ病の本を買って、母親に渡した記憶があります。

読んでくれたかどうかは知らないのですが、

うつ病に関しての理解ができてきたのが、最近なので、多分読んでなかったのでしょう。笑

 

 

 

ネット界隈で話題の人。

 

母性のディストピア

母性のディストピア

 

 

 

東大から刑務所へ (幻冬舎新書)

東大から刑務所へ (幻冬舎新書)

 

 

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

 

あと、結構、ネット界隈では、教祖のような存在になりつつある、

西野亮廣さんの本もオススメです。

西野さんの考え方は、とても興味深いです。

 

今、私の中で尊敬する人に値するのが、

宇野常寛さん、堀江貴文さん、落合陽一さん、西野亮廣さん、

ひろゆきさん、堀潤さん、家入一真さんとかかなぁ。。。。

なんか、動向がすっごい興味深いんですよね。

 

ってわけで割とネット界隈の人だったりするので、名前を聞いたことない人も

いると思いますが、チェックしてみると人生が楽しくなりますよん。

 

 

私は今年の目標は、宇野さんに会うことです。

結構、交流は、4〜5年ぐらいあるのですが、まだお会いしたことがないので

今年中に会いたいなぁと思ってます。

 

ぶっちゃけネット界隈の人は面白いです。

私のリア友には、ネットやる人があんまりいないので

残念なんですけどね。。。。。

この面白さを分かちあえないのは、とても残念です。

 

あ。でもFacebook関係のつながりは、ほとんどが

西野さんとか、堀江さん関係のつながりです。

 

なので、余計に影響を受けてしまってますね。笑